藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

ごっつあんの手作りエレキギターはつらいよ

後藤です。前回からかなり開いてしまいました。すみません。

STEP3 ~イメージの宴~

こいつをバラして作り直しております。

サンダーかけて塗装を落としましたが汚いですね。

裏にはアイロンの跡が!白っぽい所あったりまだらですね。(;^_^A

ここまで来るのに6時間掛かってしまい飽きたので木地の調整、仕上げは後回し💦

ピックアップのザグリやボディの削り直しを先にやっていこう!

 

設計図を引き直し

ピックアップは、2マイクに決定!

フロントをシングルコイル、リアをハンバッキン

ピックアップはESPのバザーで手に入れたもの。音は着けて鳴らしてみないと分からない。エレキはピックアップで音は決まるので…いい加減だなぁ~

自作したハンバッキンザグリ用テンプレート

今年仕上げたトルネードを作る際使用しました

シングルコイルのテンプレートは作るのが面倒になってアマゾンで買ってしまった。散財散財!

 

次はボディをザグリます。