藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

実写版 美女と野獣

藤巻です。

録画しておいた金曜ロードショーの実写版「美女と野獣」を今観た!

 

アニメ版は良く覚えていないけど、実写でよりリアルに感じるだけに実に腹立たしい作品だった!

 

物語は人を見かけで判断してはいけない!内面を見るのだ!という教えがテーマだ。それは本当に素晴らしい!
しかしエンディングで魔法が解け野獣がイケメンの王子様に変身した時、美女役のエマワトソンは明らかにすごく嬉しそうにして王子様にキスをする。

 

ふざけるな!!

 

ここでイケメンの王子様になったら「本音と建前」が完全に露見してしまっているではないか!野獣の姿のまま生き返らせろ!!
それでもエマワトソンが嬉しそうに野獣にキスしてこそテーマに沿ったエンディングになる良い作品なのに!!

 

エマワトソンにしろ王子様役のイケメンの男にしろ、人はやっぱり見た目が大事だという事を再認識させられただけの映画だ。

実写版「美女と野獣」は実に腹立たしい駄作である!