藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

ごっつあんの手作りエレキギターはつらいよ9!

中村さんコメントありがとうございます。一本弦で歌うのカッコイイですね。アフリカ系はリズム感はんぱないです。聴衆が「なんだ、この兄ちゃん」って顔していたのが笑顔に変わっていく姿が楽しかった。Brushy One String URL送っていただきありがとう、中南米系の人のも見ました。

ポンコツギターを手に入れたとのこと是非、Brushy One Stringに挑戦してください。

 

しいたけさん 森唯斗パリーグでセーブ王を獲った選手!復活してくれれば戦力大、期待してます。ベイは今永MLB、バウワー帰国、エスコバー自由契約等、投手力が急降下なので森!頼むぞ!

STEP9 ~死ね!クリスマス~

前回から1か月以上空いてしましました。お待たせしておりますが塗装を続けておりました。

色を載せたあとクリアを塗ります。

表面はコゲで凸凹になっておりオイルを浸み込ませるオイルフィニッシュのみだと擦れで色オチが考えられる。なのでポリウレタン系塗装でクリア膜を作ります。

ウレタンニス:うすめ液=6:4程度で

キムワイプ、紙の繊維がほつれにくい紙ウエス。キッチペーパーの強いヤツと思ってください。こいつで塗料を塗っていきます。

第一回クリア塗り。テカテカデコボコ。12時間乾燥後#400番でサンディング。次にまたクリア塗装して乾燥、#800でサンディング💦🤢🤡👹

ゴム手袋破けて手が荒れた😢

つぎは#1000で水研ぎ

つぎは#1500→#2000 忍耐、忍耐👽🤖☠

1週間以上かかりました。あー😢😢

塗装ムラが出てしまった。😢泣き泣きだけど許容範囲💦だ!自分を納得させる。

自動車用コンパウンド3種。これで光沢を出す。

光沢すこし💦

#7500でまた繰返し😢😢

だいぶ光沢がでた。曇り消しグロス感をもっとなど多々あるけど手作り感は200%😂

ここで塗装は終了します。皆さま退屈な工程で飽きたと思いますが!

ネクストは電子系🎸🎸🎸🎸

いよいよピックアップを組み込みます🎼🎵🎸

 

皆さん、長~い目で見てください。


後藤