藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

教えて藤巻さん

藤巻です!
先日はこんな私めの為に誕生日のお祝いをして頂きありがとうございました🙇‍♂️
当日「教えて藤巻さん」に答えられなかった方々に回答させて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。

 


・井上緑さん
「井上緑とまたライブをしてもらえませんか!
ぼくのライブはどうでしたか!」

もちろんです!

ソロでやる人は偉いなぁ、とつくづく思いました。

特に若い人とやるのは楽しいので大歓迎です。

 


・emitanさん
「子どもの頃好きだった遊びは何ですか?
大好物はやはりお母さまの糠漬けですか?」

子供の頃は模型作りが好きでしたねー
今はあんな細かい作業は大嫌いですが

子供の頃は糠漬けが大好物だったわけではありません!
あ、今でも糠漬けが好物ということではないです。
たまたまバナナとの相性が抜群なので一緒に食べているだけです。

 


・さんかくけいさん
「藤岡さんの方がタイプだし教えてほしいこともないのですが、当日行ってもいいですか」

ど、どうぞ…

 


・ジョンさん
「藤巻さんが藤岡藤巻の曲の中で一番好きな曲は何ですか?
好きな理由も教えて下さい」

配信でも言いましたが乙丙つけ難いです。
違った!
甲乙つけ難いです!

 


・嘉門さん
「13日でラスト20代を迎えました。
藤巻さんの20代で1番思い出に残っていることはなんですか?」

良く覚えていませんが、まりちゃんズでデビューしたことか、博報堂に入社したことですかね

 


・嘉門さん
「お好きな色、または自分のイメージカラーがあれば教えて下さい」

ダークグリーンも好きだし、ネイビーも好きだし、グレーも好きだし、ベージュも好きだし、茶系も好きだし、赤も好きだし、黒も好きです。

アイドルではないのでイメージカラーはないです

 

 

・嘉門さん
YouTubeで観ている(気になる)チャンネルはありますか?」

健康に関するチャンネルしか見てないですね

 


・にゃんちーさん
たけのこの里きのこの山、どちらが好きですか?」

どちらも好きではないです

 


・にゃんちーさん
「ネクタイは何種類持っているんですか?
1番のお気に入りを教えて下さい」

数えたことがないので分かりませんが200本〜300本はあったと思います。
ただ大分あげてしまったので今は少ないです。
お気に入りというのも特にないですね

 

 

・あさん
君たちはどう生きるかを観てどう思いました?
主題歌についても感想あれば教えて下さい!」

・Inukaiさん
「今話題の宮﨑駿監督の
君たちはどう生きるか
感想を教えて欲しいです。なるべく詳しく(笑)
あと、この作品について、藤巻さんどれくらい事前に知っていたのですか?気になる!!」

感想は控えさせて頂きます

何年か前、たまたま宮崎さんが久石さんに映画の説明をする場所に居合わせたことがあったのですが、その時の宮崎さんの説明でも良く分かりませんでした…

 


・たっきーさん
「ブログで藤岡さんが
藤岡藤巻の始まりについてよく覚えてない』
って書いてありましたが、藤巻さんは活動始めたきっかけについて、何か覚えてる事ありましたら教えて下さい!」

藤岡藤巻に関しては、以前六本木にあったmorph-tokyoというライブハウスの知り合いから、まりちゃんズをやってくれないか、と言われ藤岡君と相談して2人でならやっても良いと返事をしたら、それでも是非!という事でやったのが最初です。
その時は「藤岡君と藤巻君」というバンド名で全曲まりちゃんズの曲をやりました。

 


・マナモトップガンさん
「自分は競馬が趣味なのですが、まだ人生最大の勝負という場面に出くわしていません。
藤巻さんは人生最大の勝負やそういった出来事はありましたか?」

そもそも勝負が嫌いで避けて来たので、人生最大の勝負というのを経験した事がないです

 


・GAOH!さん
北川景子がすごい悪妻だったら?」

そんな事はどうでも良いです

 


・MA510さん
「過去に作った藤岡さんのTwitterアカウントは藤巻さんが何か面白い事に使わないんですか」

すみません!質問の意味が良く理解出来ません

 

 

・しふぉ♪さん
「間近で見た若槻千夏ちゃんは可愛かったですか?」

普通でした