藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

1/27〜29 活動いろいろ

藤岡藤巻係、宣伝担当のペッターです!

 

遅くなりましたが

27日の天井裏ロックフェス

28日の死ね!バレンタイン・デーライブ

にご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

2日間とも会場の雰囲気が真反対で、でも両日とも温かく迎えて頂き安心しました。

 

まずは27日、天井裏ロックフェスの話。

まりちゃんズ50周年となる今年、最初の現場が川崎とはなんて運命的でしょう。

50年前にこの川崎でコンテストに出てスカウトされ、まりちゃんズが始まったのです。

なんとも感慨深い夜でした。

f:id:fujifujiroom:20240203001330j:image

 

イベント自体はアイドルさんがメインなので、藤岡藤巻はとにかくアウェイでした。

最初は戸惑っていたお客さんたちも段々と引き込まれていき、最後の歌では手拍子も!

そしてアンコールまで頂き、予定外だったので慌ててステージ上で曲を決めて演奏をしました。

終演後にはチェキ撮影まで頼まれて、藤岡藤巻も慣れない様子で応じてました。

 

レッスントゥミーのムギさんとコラボした

オヤジの心に灯った小さな火」と

レッスントゥミー、Drink ME、なんちゃらアイドルの3組とコラボした

崖の上のポニョ

も大変盛り上がりました!

(セットリストは最後にまとめて記載します)

f:id:fujifujiroom:20240203001416j:image
f:id:fujifujiroom:20240203001411j:image
f:id:fujifujiroom:20240203001407j:image

 

 

そして翌日28日は、50周年の幕開けとなる

死ね!バレンタイン・デー ライブ!

久しぶりのホームグラウンド、大森で行われました。

常連さんに囲まれ、かつ慣れた場所なので、前日とは変わってリラックスした様子でした。

 

今まで頑なに避けていたまりちゃんズ楽曲で第一部を構成するという珍しいセトリに、古参ファンは大喜びだったのではないでしょうか。

更には藤岡藤巻の後輩である山田さんも参加して2曲やりました。

すみちゃんとステゴザウルスって分かります?

まぁ、分からなかったら知らない方が幸せかもしれません。

(こちらもセトリは最後にまとめて)

f:id:fujifujiroom:20240203001510j:image
f:id:fujifujiroom:20240203001502j:image
f:id:fujifujiroom:20240203001506j:image
f:id:fujifujiroom:20240203001458j:image

 

更に更に翌日月曜日はいつも通り生配信!

3日連続で活動ということで、流石に疲れた様子でした。

ライブの記憶が新しいうちにライブ反省会ということで、頂いたアンケートを読みながら土日の活動を振り返りました。

たくさんのコメントありがとうございました!

やっぱりこういう皆さんの感想とか反応が1番の励みになります。ほんとに。

f:id:fujifujiroom:20240203001552j:image

 

50周年はまだ始まったばかり!

推しは推せるうちに推せ!

3月と6月のライブもよろしくお願いします!

 

 

【1/27 セトリ】

1.まりちゃん

2.牛乳トイレットペーパー海苔

3.オヤジの心に灯った小さな火(withムギさん)

4.死ね!バレンタイン・デー

5.崖の上のポニョ(withアイドルの皆さん)

6.ラシドの歌

[アンコール]

7.いーよな若くて

 

【1/28 セトリ】

1.ブスにもブスの生き方がある

2.まりちゃん

3.続まりちゃん

4.くちづけ

5.尾崎家の祖母

6.もうすぐ23才

7.よろけた拍子に立ち上がれ!

8.路地裏の中年

9.フリンフリンフリン

10.紺の事務服(with山田さん)

11.丸の内レポート 部長と課長(with山田さん)

12.宇宙飛行士になってますか?

13.ラシドの歌

[アンコール]

14.死ね!バレンタイン・デー

15.孤独と不安