藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

ごっつあんの手作りエレキギターはつらいよ11

後藤です

3/16(土)新小岩SAKURAでのライブ楽しかったです。実は、このブログで制作過程をお伝えしているトルネードspecialは完成しライブでデビューしました😱🥵

「長い目で見てください」と言いながら皆様に完成報告をせず勝手に初披露してしまい大変申し訳ありません💦😰😓

遅れましたが最後の仕上げを是非是非ご覧ください!!

STEP11 ~やらしてくれ~

ボディにネックを取り付けます

ジョイントプレートを挟みボルト止め

4か所のボルトを平均的に締めていきますが、強く締めこむのはネックサイド(画面の部分)から行います。

ネックとボディの接合を強く出来るからです。

ブリッジを取り付けます。こいつはチューンオーマチックというタイプのブリッジ。GIBSONレスポールに取り付けられているタイプでエレキギターの代表的なブリッジ&ストップテールピースです。

フェンダー型ボディに取り付けているギターは見たこと無いので、あえて違和感を狙ってみました。

以前作ったギターの作業台。弦の張替えや調整にはとても便利です。

ストラップピンを取り付けて

ヘッドのロゴは、”Godtham” ”ゴッサン”と読んでください🤭😳😜

タトゥーシールで作りました💦

弦(赤いルージュにそそられる💦)を張り

完成です🤣😀😍!!

弦高調整、1.5mm~2.0mmに

ハーモニックス調整

ちょっと左肩がヌヌッとぬるいので

魔法陣シールを貼ってみました!カワイイ~💔💗💖💘

先日の新小岩SAKURAライブでデビューいたしました!!😭😂🤣

音は………💦

フロント‥‥柔らかく芯がある音、抜けた高音を出すにはアンプ調整すべし

リア‥‥噛みつく戦闘的な高音がいい

昨年8月から制作を開始して年を明け3月! 8ケ月間の長丁場でした。

猛暑から冬を越えて春に‥‥嬉し楽しい時間を過ごしました。

お付き合い頂き大変ありがとうございます!引き続き何か書いていきますので

これからもよろしくお願いいたします😁🤣😉😜