藤岡藤巻の楽屋

ゆるーく書きます

10/8ライブ 会場への行き方

藤岡藤巻係、宣伝担当のペッターです!

次回ライブまで早いもので2週間!

 

今回は新小岩へ進出ということで、初めての場所でのライブです。

f:id:fujifujiroom:20230923220016j:image

 

※チケットは完売しました、ありがとうございます!

 

ちょっと駅から離れてる場所なので、私ペッターが駅からお店までの行き方をご案内いたします。

 

まず、最寄駅はJR新小岩駅

各駅停車も快速も停車しますのでお好きな方でどうぞ。

小岩ではなく"新"小岩です。

 

改札は1箇所、出口は北口と南口があります。

向かうのは南口、改札出て右です。

f:id:fujifujiroom:20230923220332j:image

 

f:id:fujifujiroom:20230923220352j:image

 

駅から出るとすぐ左側にタクシー乗り場があります。

f:id:fujifujiroom:20230923220420j:image

現在は工事していて、実際にはもう少し先に乗り場がありました。

ライブ当日がどうなってるか分かりませんが、大きく場所が変わることはないと思います。

 

駅を出て右側にはバス停があります。

f:id:fujifujiroom:20230923220519j:image

バスで行く場合は、ここから西葛西駅行きのバスに乗ります。

分かりにくいですが写真の奥、ゲームセンターの前にもバス停があり、そこから発車する葛西駅行きでも大丈夫です。

 

バスに乗って5分くらいで

「江戸川高校前」

というバス停で降車します。

(道が混んでたらもう少しかかると思います)

ちなみに都営バスは前扉から乗車、運賃先払いです。

 

バスを降りたら右へ歩きます。

バスの進行方向と一緒です。

f:id:fujifujiroom:20230923220920j:image

 

歩きます。

f:id:fujifujiroom:20230923221023j:image

 

歩きます。
f:id:fujifujiroom:20230923221026j:image

 

3分くらい歩いて青い親水公園の看板が見える頃には、お店の看板が見えます。

f:id:fujifujiroom:20230923221138j:image

 

入口にも看板があります。

f:id:fujifujiroom:20230923221211j:image

 

f:id:fujifujiroom:20230923221235j:image

お店は地下1階です。

階段が急なので気をつけてください。

 

完全に60年代オールディーズの雰囲気のお店です。

藤岡藤巻がライブやって良いのか不安になりますが、実はここの店主さんが藤岡藤巻(まりちゃんズ)のファンの方でして。

色んなご縁があって、今回新小岩進出となりました。

 

ちなみに、めっちゃ藤岡藤巻ファンの方がいたらオススメの聖地巡礼ポイントがあります。

お店の近くにある

「江戸川文化センター」

という公共施設です。

何かというと、この時の会場です。

f:id:fujifujiroom:20230923221821j:image

ここでウケたことで活動する気になり、藤岡藤巻へと繋がったという伝説のイベント。

藤岡藤巻の始まりの地で思いを馳せてみるのも良いかもしれません。

※ホール内には入れないと思います

 

交通の便が悪くご負担おかけしますが、皆様気をつけてご来店下さい!

ご不明点ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしてます!!